ネットビジネスを斬る!~稼げないネットビジネス~
現在の氾濫しているネットビジネスにメスを入れ、非常識なネットビジネスを暴露してみました。これからネットビジネスをとお考えの方は、是非参考にして見て下さいね!!
プロフィール

ネットビジネス異端児

Author:ネットビジネス異端児
"ネットビジネスを斬る”にようこそ!

FC2カウンター

カテゴリー

ブログランキング

参考になりましたら”ポチィ”よろしくね!

●FC2ブログランキング
●人気blogランキング
●ブログランキング ドット ネット
●ブログ王

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

▲TOP
ポップアップウインド、ホバーウインド、フロートインウインド
サイトを閲覧している際に、

勝手に広告ウインドウが開く

ポップアップウインド。

実に不愉快でしたね。


不愉快でした、と、過去形にしましたが、

アダルトサイトなどに使いすぎて、

WindowsXP SP2でインストールされる

Internet Explorer 6(IE)や

各種ツールバーの

「ポップアップブロック」機能で

ポップアップウィンドウが

ブロックされるようになりました。


よかったですね。


しかし、ポップアップウィンドウは、

それなりに、宣伝効果があったんですよ。

私は邪魔でしたけれどね。


ポップアップウィンドウに変わって、

登場してきたのが、

ホバーウィンドウです。

最近は結構使っている人増えましたね。

上から、落ちてくるウィンドウです。

これも結構邪魔ですよね。


でも、ホバーウィンドウにも

致命的な欠陥があるんです。

ホバーウィンドウはその一部もしくは

全部のコードをHTMLの

トップ部分に近い

ヘッダーセクションに

挿入しなければなりません。


これは、グーグルなどの

メージャーサーチエンジンは

サーチエンジン順位決定の際、

HTMLの最初のフレーズなどを

極めて重視しますので、

致命的な欠陥といえますね。


HTMLのトップ部分に

サーチエンジンが読めないコードを

長々と書くのは、

順位を下げるだけですよ。


そこで登場したのが、

”フロートインウィンドウ”です。


これは、HTMLページの

一番下にコードを挿入するので

いかなる検索エンジンにも

悪影響をもたらしません。


横から出てくるウインドですよ。

設定によって、

上からも落ちてきますよ。


個人的にはあまり使ってほしくないので

説明したくないのですが・・・


でもこの広告ウインド、

開いたページを

まじめに読もうとしているときに、

出現すると、

とても邪魔に感じられませんか。

私は、これがでてきたら即座に

すべて閉じちゃいますけどね。


買ってくれ!クリックしてくれ!と

言わんばかりの

アフィリリンク一杯のブログを見ると

全く買いたくなくなるのと同じですよ。

これで宣伝効果があるのでしょうか。


私は使っていませんので

その効果が解りませんが

あまり使ってほしくはありませんね。


おもしろいと思ったらよろしくね!!
FC2ブログランキング


スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント
フローチャートを理解する
フローチャートの検索サイト。書き方、作成、記号、描き方、フリーソフトなどフローチャートに関する各種情報をお届けしています。 http://facial4.tallmadgetitans.com/
【2008/11/14 01:26】 URL | #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kakumei3690.blog104.fc2.com/tb.php/10-efa03e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
