ネットビジネスを斬る!~稼げないネットビジネス~
現在の氾濫しているネットビジネスにメスを入れ、非常識なネットビジネスを暴露してみました。これからネットビジネスをとお考えの方は、是非参考にして見て下さいね!!
プロフィール

ネットビジネス異端児

Author:ネットビジネス異端児
"ネットビジネスを斬る”にようこそ!

FC2カウンター

カテゴリー

ブログランキング

参考になりましたら”ポチィ”よろしくね!

●FC2ブログランキング
●人気blogランキング
●ブログランキング ドット ネット
●ブログ王

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


▲TOP
ML(メーリングリスト)
MLは廃れつつありますかね?

最近は、「MLつくりました」より

「mixiでコミュ作りました」

のほうが多いですね。


でもいまだに、MLの参加を呼びかける

メルマガやリードメールが多いのが

不思議ですね。


多分、思った以上に参加者がいないので

必死になって

宣伝しているのでしょうね。


大手のサイトでもMLサービス提供を

終了しているところもありますので・・・

そろそろ廃れ気味の

テクノロジなんですね、たぶん


でも不思議なことに、

大手メーカのMLサービスは終了している中で

単独のメーリングリストサービス

は増えているんです。


MLの数自体は

けっこうな勢いで増えているものの、

利用者数はそれに伴って

増えているわけでない

ということは、

固定された人が頻繁に使ってはいるが、

あまり新しいユーザを呼び込んでいない

ということになりますね。


これでは、一生懸命宣伝しても

あまり効果がでないことが解りますよね!


ひとつの流れの中に

複数の話題が混じるMLよりも、

ひとつのコミュニティの中で

複数の話題を分離できる

仕組みの方が喜ばれる

「mixi」型のほうが

よほど宣伝効果がありますね。


おもしろいと思ったらよろしくね!!
FC2ブログランキング



▲TOP
リードメールで小遣い稼ぎ
リードメールで

お小遣いを稼いでいる人は

結構いると思います。

でも、このリードメールは

内職より稼げないんです。


現在リードメール配信サイトは、

60サイト位はありますかね?

そして、新しいリードメールサイトも

どんどん増えています。


リードメールに登録する人は、

情報収集と方もいると思いますが、

ほとんどは、

メール広告のクリック単価が

0.1円~1円の

クリック報酬ねらいですよね!!


クリック単価が1円なら

少しは望みありですが、

約70%は0.1円のメール広告です。

サインアップ報酬や、

紹介者報酬がある

サイトもありますが、

ダウンさんを増やさないと

最低換金額到達には、

ちょっと厳しいものがあります。


そうすると、

数十サイトに登録して、

毎日、数百通という

メールをひたすらクリック。


私も一時期、この作業を

一生懸命やっていました。


各サイトは多層窓禁止ですが、

サイトが違えば

いくつでも開くことができます。

5つぐらいのサイトを

同時にクリックすることで、

時間単価も良くなります。


すべてのサイトに登録すれば、

1日400通ぐらいは配信されます。

少しなれれば、

1時間で400クリック位は可能ですが

最初は2時間ぐらいかかります。


でも1日でクリックできるのは、

この数が限界ですね。

これ以上だと、

腱鞘炎になってしまいます。


それ以上に、

0.1円メールを400クリックして、

たった、40円しかならないんです。

ただし、中には

0.25円メール、0.5円メール

などもありますので、

せいぜい50円ぐらいでしょうかね。


これだけがんばって、

たった50円ですよ。


上記を参考に

これから始める人はがんばって下さい。

毎日クリックして、

換金できる日を楽しみに・・・・(笑


おもしろいと思ったらよろしくね!!
FC2ブログランキング



▲TOP
FX(外国為替証拠金取引)
”FX”(Foreign Exchange)とは、

簡単に言いますと2国間の通貨を売買して、

その差額(為替差益)で利益を上げることです。
 
例えば、円をドルに交換する場合は

「1ドル=115円」という

為替レートに従って円を売って

ドルを買っていることになるんです。


よくニュースのテロップに流れますよね!

「外国為替 円ドル相場 

○時現在 115円30銭~40銭」

これは米ドルを115円30銭で売れます。

115円40銭で買えますってことです。


恥ずかしながら私は

「115円30銭~40銭」の

意味を知りませんでした

「円ドルって115円30銭~40銭? 

取引にしては大雑把やなぁ」っと。

「~」の正確な意味を知りませんでした。

「売り」と「買い」の意味だったのですね!

最近は株商材以上にFX商材が

増えてきていますね。


「99%稼ぐことができる」などの

キャッチコピーで非常に気になります。

しかし"FX"業界内では、

ハイリスク・ハイリターンと言われ、

非常に危険なんですよ。

危ない為替取引業者も沢山います。


初心者にとっては、FX商材は、

「こうすれば儲かります」

という内容だけを

強調しているので、

自分も、

という気持ちになるのが当然です。

確かに、商材内容の通り実行することで、

運がよければ、儲けることが

出来るかもしれません。

むしろ、やみくもやるよりは、

いいと思いますよ。


しかし、商材のほとんどは、FXの仕組みや、

「こうすれば儲かる」という

一般論としての儲け方が書いてあるだけで、

具体的なリスクを回避しながらの

運用方法については、

ほとんど書いてありません。


なかには、リスクについて

ふれているものもありますが、

絶対的な回避方法ではありません。

その時々の相場環境によって

具体的なやり方が変わってきます。


むしろ、絶対的な回避方法は、

存在しないんです。


FXがハイリスクと呼ばれる由縁は

その辺にあります。


決して素人が簡単に手が出せるものではない

ということだけは

おさえていて下さいね!!


おもしろいと思ったらよろしくね!!
FC2ブログランキング



▲TOP
MLM(マルチレベルマーケティング)
ネットビジネスに感心のあるほとんどの人は、

一度はこの”MLM”という文字を

目にしていると思います。

リードメールをクリックしたり、

ネットビジネスと検索すると

よく”MLM”という文字が飛び込んできますよね。

しかし、このMLMというシステムは、

非常に怪しいです。


「ねずみ講」に近いものがあります。

というか、ほとんどねずみ講ですね。


法的にMLMとは、

「連鎖販売取引」と呼ばれる

マルチ商法などと同質の商業形態で、

「特定商取引法」という法律の適用対象になり、

厳しい規制が掛けられています。

実際問題

この法律にきちんと従って活動を行うと、

利益を上げる事は事実上不可能に近いんです。


それじゃ、ねずみ講はというと、

「無限連鎖講防止に関する法律」で、

商法その物が禁止されています。

簡単に言うと”連鎖”か”無限連鎖”の違いです。


すみませんが、

詳しく知りたい人はご自分で調べてください。

たいへん長くなりますんで。

メルマガやリードメールなどに、

・あ!!また通帳に入金が!

・ねえねえ、会社員のあなた人生が変わるよ

・どん底生活から脱出だぁぁぁぁ

・こんなに稼げて良いんでしょうか?

・5ヶ月で月収100万に

・毎日お金が振り込まれます

とか言われると

思わずクリックしてみたくなりますよね


実はこの私も、ネットビジネスを始めたころは、

このようなキャッチコピーに騙されて、

登録してしまいました

そのすると、メーリングリストに登録され、

次の日会員から、

数百通というメールが届くんです。


内容はというと、

具体的なビジネスの内容ではなく

・生活が楽になりましたので
           
           ○○さんもご一緒に・・・

・これで借金無くなりましたよ、どうですか・・・

などで、

何をするのか、

何を売ろうとしているのかの説明が

全く無いんですよ。


あるのは

「とにかく、儲かるシステムなんです」

ということだけ。


いつまでたっても何をするのか

全く解らないので、

「何をすれば良いのですか」という

質問メールをだしたところ

イベントの参加を言い渡された次第。


結局脱会しましたが、

後になってMLM商法のカラクリが、

ねずみ講に近いものであることわかりました。

儲かっているのは、

MLMを立ち上げた、一部の人だけです。


宣伝しているのは、後から入会した人で、

儲かっていないから、

あんなに必死になって広告を出すんです。


MLMへの参加を検討している人は、

もう一度考え直してみてください。


おもしろいと思ったらよろしくね!!
FC2ブログランキング




▲TOP
情報商材広告ページ
読者をその気にさせるため、

よく現金の写真や通帳の写真を

アップしているのを見かけます。


実は、お金の写真のほとんどは、あるサイトから

ダウンロードできるんです。


ちょっと考えれば、

一億円のお金を銀行から降ろして

写真を撮り、また銀行に預ける。


”簡単じゃないの”と思った人は、

預金が1000万円ない人ですね。


ペイオフ解禁によるリスクを考えると

ひとつの銀行に預けることは、

非常に危険です。

(ペイオフがわからない方はお調べ下さい)


そうすると、1億円を降ろすのには、

いくつもの銀行から

かき集めなければなりません。


このような手間のかかることを・・・・・

わたしはしませんね


”郵便貯金じゃではないの”

と思っている方

そうゆう方も貯金が

1000万円ないひとですね。


郵便貯金も

1000万円以上の貯金が出来ないんです

したがって、

通帳の写真などを掲載してる場合も

見破ることができるんですよ。

情報商材の購入を検討している方は、

参考にして下さい。


おもしろいと思ったらよろしくね!!
FC2ブログランキング




▲TOP
情報商材アフィリエイト
おそらく情報商材のほとんどのアフィリエイターは

このような経験があると思います。


情報商材をアフィリするには、

インフォ○○○などに

アフィリエイター登録しますよね。


そして必ず見るのは、

報酬額、つぎに成約率です。

しかし、この成約率

(サイトによっては購入率など)

ちょっと疑問に思いませんか?


成約率が10%とあれば、

100人に閲覧してもらって

10人の購入者がいる

という意味なのですが

私の場合、

1000人に閲覧してもらっても

10000人に閲覧してもらっても、

購入者0人

という経験も何度かありました。


おそらく、

発売当初のものではないのですかね。

確信はありませんが

発売当初が

一番成約率がいいですからね。


おもしろいと思ったらよろしくね!!
FC2ブログランキング




▲TOP
情報商材
セールスレターに騙されて、

いくつか情報商材を購入しました。

無料レポートも

結構ダウンロードして読みあさりました。


しかし、情報商材にそって実行しても

儲かる訳がありません。

ちょっと考えれば解ることですね。


実際に稼げていれば、

他人に教えることはしないはずです。

自分だっら、

毎月○○○百万円稼いでいる方法を、

他人に教える気がしないですからね


一杯600円の人気ラーメン屋は

秘伝のスープを

大金払っても教えてくれませんよね。

ライバルが増えるだけですからね。

自らライバルを増やすことはタブーですよ。


ほんとに稼ぐことができれば、

あんなに必死なって宣伝しなくても、

購入者が殺到しますよ。


稼いでいる情報商材は、

商材内容が優良なのではなく

広告ページが優良なだけです。


最も中には

内容が優良なものもありますけど

その稼ぎの入金画像を

宣伝ページに載せることで、

商材内容で稼いだかのように錯覚させる

まるで、詐欺合戦のようです。


成約率がそんなにいいなら、

オファーに頼らず

自分でたくさん宣伝していますよね。

アフィリエイターヘの報酬料金が

カットできるんですから。


おもしろいと思ったらよろしくね!!
FC2ブログランキング




▲TOP
メルマガ(メールマガジン)
アフィリのためにメルマガも行いました。

もちろん、特典を付けて、

アドレスを収集しました。

1000件ぐらいのアドレスが集まりました。

ほとんどのアドレスは、

フリーメールアドレスですけどね


特典をつけることで、

アドレスは収集できますが、

解除も多いんです。

集めたアドレスの5%~10%ぐらいは

解除してきます。

その解除数を補てんするため、

またリードメールなどにお金を使って

アドレスを集めます。


結局1000件のメールアドレス程度では、

広告費を差し引いて、

月5000円程度しか稼げません。

実労働にすると、

高校生の時給750円の

アルバイトより稼げないんです。

もしかすると

1個数円の内職といい勝負かもしれませんね。


アドレス収集に疲れてきたとき、

自分にきたメルマガは

どうしているか考えてみました。


おそらく

これを読んでいるあなたは、

ほとんど開かず、削除しているか、

迷惑メール(Yahoo!メールの場合)

などに移動していませんか。

私も同じです。


たまに、自分にきたメルマガを

開いてみると、

アフィリリンクで一杯の特典合戦です。

商材内容を知らないのに

「もうスグ値上げ」メールを

数時間ごとに送ってくる。

メールを読む気もなくなりますよね。


一度セールスを断られた、

セールスマンが何度も、何度も

セールスに来たら、いい加減

「もう来るな!」って

怒鳴りたくなりますよね。


それと同じことを、

自分もしていたわけで、

これでは稼げるはずがありません。


自分も

これを読んでいるあなたも

そうであるように、

特典ほしさで登録してくるアドレスは、

いつ捨ててもいいように

フリーメールアドレスです。


このように集めたアドレスでの

メルマガでは内職よりも効率が悪いです。


メルマガで

十分な収入がある一部に人には、

当てはまりませんが、

ほとんど人は当てはまると思います。


いまでは、メルマガも発行していません。


おもしろいと思ったらよろしくね!!
FC2ブログランキング




▲TOP
アフィリエイト
お小遣い稼ぎを目指す人は、

おそらくアフィリエイトが、

ほとんどじやないんでしょうか。


しかし、アフィリエイトのなかで

9 7.5%の人が

月に5000円すら稼げていない

事実をご存じでしょうか。


稼げている人は、このまま閉じて下さい。


アフィリエイトは、

ネット環境と

ちょっとしたアフィリシステムを

覚えることでだれでも出来ますよね。


アフィリ関連の紹介ページや、

ブログをみれば、

毎月○○万円、

年収○千万円など、

アフィリをすれば

だれでも

稼ぐことができるかのような

ページばかりです。


実際自分もネットで稼げるかなと思った当初は、 

 ・いい車が買える

 ・ローンが返済できる

 ・会社を辞めてネット起業を

などと考えたものです。


しかし、それが広告ページ側の罠です。

言い換えれば、

良くできた、宣伝手法ですが

ほとんどの人が稼げてないのが事実です。

ウェブログでも

コメントの数を増やせば

儲かりますか?

トラックバックや、ランキングは、

アクセスアップの為だけなら効果があります。

しかし儲けに関してはどうですか?


アクセスがあったとしても、

かなりの低い確率でクリック程度です。

購入まで結びつけるには、

かなりの時間と労力がかかります。


自己アフィリ可能なら自分のリンクで買います。

また自己アフィリ不可でも

家族、夫婦、兄弟、恋人、友人

ありとあらゆる手段を使って

買っています。


これがアフィリの現実です。

メルマガにしては、

このあと記載します。



おもしろいと思ったらよろしくね!!
FC2ブログランキング



▲TOP

